st blog

バイク乗りです。

バックハンガー・Clipa(クリッパ)

バックハンガーを追加で購入しました!安定のクリッパ3個目です

 

f:id:storato:20200126131411j:plain

Clipa

 バックハンガーってなに?

だいたい想像してる通りの製品です。無くてもいいけど、あると便利な道具ですね。私が最初に買ったのは4年ほど前に、鞄を置く場もないほど狭い部屋で作業することが週2であって、ロッカーには入らないし床に置くと汚れるし狭くなるし困ってました。たまたま雑誌で見かけたクリッパを買って使ってみたら大正解でした!

f:id:storato:20200522070248j:plain

 

その時は。、メインに使っていたトートバックの持ち手の片方にクリッパ通して、ちょうど引っ掛けられる机とかに、ぶら下げておいて。中身を取り出したい時も片方は引っ掛けてないからスグに取り出せてスグしまえる!用が無くなったら、持ち手両方にクリッパを通して掛けておけば中身が落ちる心配もありません。

メインのバックの他にミニトートも一緒に掛けておけるし、コンビニ袋も引っ掛けられます。手がフリーになるから意外に便利です。

 そのほか
  • 車内のハンドグリップに引っ掛けておくと、鞄が転がらないし中身もすぐに取り出せて便利
  • 公園とか金網に引っ掛けたり
  • 順番待ちの時とか手すりに引っ掛けたり
  • 家でも机や壁に引っ掛けたり
  • バイクでツーリングの時も荷物をハンドルに引っ掛けておけて便利

使う人の環境に合わせて色々と用途はあると思います。

  あって良かった~~って一番思ったのは......

f:id:storato:20200522144855j:plain

Photo by Michael Jasmund on Unsplash

持ってて良かったと......

整備されてないトイレはほんと困ります。

 

いくらで買えるの?

値段は大体3,000円くらい。私は高いと思いました コレが3,000円もすんの⁈

正直、必要に迫られなければ買ってなかったでしょう。似たような製品を探せば1,000円程度の物も見つかると思います。ですが3個目買った私がいます...もし3,000円の価値が無かったら他の安い似たような機能をもった製品を買っていたでしょう。

 数年間使ってみて

何より信頼性です。15キロまで大丈夫です!それ以上の重さに耐えられる製品もあるのかもですが、日常で使う鞄の中身がそうそう10キロ超えることも無いと思います。

壊れて鞄が落ちてたなんて嫌だし、壊れない安心感てモノ選びで重要な要素だと思います。最初は一つのクリッパをその日使う鞄に付け替えてたんですが、忘れたりすると出先で凄く不便で買い増していったワケです。私のベストバイの一つに入ります。

f:id:storato:20200522070257j:plain

 

3個目はバックパックを使うようになったから。

前の座席に引っ掛けて、チャックを開けてお茶やkindleをさっと取り出せて、めちゃくちゃ便利です!目の前にあるから鞄を忘れることも無いと思います(割と重要かも)

f:id:storato:20200520180821j:plain

 カラーや表面のフィニッシュも数種類あるからお好み応じて選べます。私は3個とも違うの買いました。普段、鞄を持ち歩いてる方にはとにかくオススメです!