st blog

バイク乗りです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ランプ?ランタン?

突然、頂き物。 何故か置いてあったからくれたんだと思うw 多分、その理由も分かる( ˙-˙ ) 頂いた本人には確認してないけど多分、不憫に思われたんかなと。 このランプ?ランタンはよくwebで見かけるけど、どこ製の何て製品かは知らない 燃料は灯油なのかな…

ほぼほぼ11月後半....

さて11月も後半戦へ突入。知らない間に冬至も過ぎて知らないうちに暦の上では冬。 日和さえ良ければ日中はまだ温いけど、朝晩は流石に冷えだした。 冷えると食欲が増す( ´・ ω ・` )体重増加に気を使うと言うか抑えるのが難しくなる食欲… 月初に携帯が壊れ修…

11月1日

安ワインで乾杯

イナダの刺し身

今日も秋晴れ! 普段ダイエットのためランチは控え目にしてるけど 色んなタイミング合ってお昼した(・_・) メニューはイナダの刺し身がメイン そうめん汁、ほうれん草のお浸し。 デザートにどこかのメロン ヘルシーで美味かった。

雨、火曜日

降って欲しくない日に雨降る巡り合わせ。 天気悪い日は、マーチン。 メンテしてないから最近 爪先から浸水するようになってしまった。 多分縫目から??今まで深めの水溜りも平気で歩けたけど避けて歩いてるし マーチンにグリップスワニーにライダース。革製…

晴れ月曜日

今日は朝から気持ち良い天気だった こんなバイク日和をシーズン毎に無駄に消費してしまってる感… 昨日のヘビーな用件で今日は気力が無かった。年かな 去年の今日は潮岬までソロツーリングしたようだけど、もっと前に感じる。 5月に富士山5合目まで走ってから…

雨の切れ間にウサギ🐰

思ってたよりもこの地域でも雨脚が強く予報よりも 雨が上がるのも遅かった。関東方面は天災続きで、被害にあってる人達はたまったもんじゃないな… こういうのは、合ってみないと分からない苦。いまだに各被災地の復興もままならないのにまた災害。人間の力な…

雨、金曜日

週末になると雨になる。毎週 台風来たり。ホント経済活動の邪魔してくれるなあ。 雨だし靴はマーチン8ホール 浅い水溜り程度なら問題ないけど、調子に乗ると爪先から水が侵入すること分かったから、気をつける。 昨日は久し振りにガレージで猛禽繋がり

秋晴れ

今朝は晴れて気持いい天気! さぼってバイク乗りたい季節になってきたなー

お天気下り坂

朝から曇ってて眠たい。今週はずっと天気良くなさそうな… ⇧って書き掛けたのは数日前。今日は台風17号の接近で風が強い

昨日の夕飯(・_・)b サワラの刺身、煮物、胡麻豆腐 以上 夕飯はダイエットの為に、極力他水化物抜いてます 刺身は前の日に造って一日寝かせたもので美味かった。 でも一昨日のカツオがモッチモチで美味しすぎて感動がダウンしたかな 煮物はいつもの家の味(*´…

買物 UT

タイムラインに流ていたから欲しくなってポチッとした 巻き添えを2名加えて(・_・)3サイズ1枚ずつ Tシャツってあんま着ないんだけどね…水色のボトルに負けた 前にもGRのTシャツを衝動買いしたんだけど、着てない インナーは基本的にノースリーブばっかで、T…

秋祭りとトマト

昨夜は疲れて床でそのまま朝までzzz 昨日から秋のお祭りで仕事にボランティアとバタバタと忙しくほんと疲れた。 そして今日もお祭りの続きと、父繋がりで御葬式。重なる時ってこんなもの 最近トマトが美味しい!当りをひくと沢山食べてしまう 見た目酸っぱそ…

曇りそら

今朝は久し振りに、ホント涼しい朝。湿度が少したかいけど 何だかんだで秋になっていくなー。

残暑

9月も中旬に差し掛かってるけど、台風の影響もあって毎日クソ暑い。 でも気温は真夏並なんだけどその時とは違う暑さにかんじるなあ 週末からまた朝晩は少し涼しくなるようだけど日中はキツイ でも夕暮れ時は日も短くなってきて少し秋っぽくなってきたなって…