st blog

バイク乗りです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

新型 MacBookpro

遂に発表されたMacBookpro 14&16 インチ Apple 1年前にM1MacBookAirが発売され様子見してたらもうPro機が発売・・・この手の道具は出たらスグ買って使い倒した方がコスパがいい。 特にAppleの製品は下取り価格がWindows機よりもいいから特に。 今回モデルチ…

テレワーク

Photo by Dillon Shook 働き方の多様化で自宅で仕事する人も増えてる昨今 わたしも家で仕事をする時間が大幅に増えました。まあ自営業なので元からだけど 通信環境にPC関連の進歩がこんな田舎でも普通に使えるレベルになったことが 自宅でも仕事が出来るレベ…

秋はまだですか?

いつもの船内 毎回久し振りな投稿 ネタは色々とあったけど迷いが 色々と面倒なヤツだといつも自分の事を思ってる。なかなか基本は変えられないな・・ 10月も中旬だけどずっと暑い。夏日があったり毎日、汗かくレベルで暑い なんか今週位から涼しくなる予報だ…

茶褐色の温泉 おんたけ高原 こもれびの湯

今日も朝から天気の良い一日でした!まぁわたしは仕事してましたが・・明日はもう天気悪いみたいで皆さん晴れの休日を堪能できたでしょうか? 行きたい場所が増えたからここに記録しておきます。 バイク仲間の人がPCX125でふらふら走って温泉へ寄り道してき…

晴れ月曜日

朝から天気良くGWな人達は、朝から動いてるコロナ過って事なんか忘れてしまう雰囲気で皆ニコニコしてるし。 自営業な私は今年に入って119日仕事してる事になる....普通な会社員の方達よりも少しだけ収入は良いかと思うけど。。労働時間を考えるとかなり割が…

5月

Photo by Waldemar Brandt on Unsplash 久し振りにはてなの日記を書いてる。4ヵ月くらい手つかずで・・・ 早ければGWにはコロナも落ち着いてるかと想像してたのに、去年から変わってないし何回も同じことの繰り返しをしてる。 自分の回りにも、コロナの陽性…

2020年買って良かった物その①

2021年もスタートして4週間目 1月も終わるのワケないですね。 買物履歴を振り返ってみようと思い、買って良かった物を上げていきます。 Photo by Immo Wegmann on Unsplash その① 歯ブラシ 歯ブラシってそんな意識しないで、有るものを使っていました。 ブラ…

アカウントを永久停止

トランプ大統領 Photo by Element5 Digital on Unsplash アメリカが荒れてる?TwitterにFacebookがトランプ大統領のアカウントを停止 Twitterにいたってはログも削除と厳しい措置を行った。代わりに使っていたParlerもAWSのサーバーを使用していた為にAmazon…

ゆるダイエット開始

新年あけましておめでとうございます。 元旦から6日まで殆ど仕事も外出もしないで、ゴロゴロだらだらしていたら大変な事になってました。 表は上が2020年1月1日下が2021年1月1日 計測日から10日間また増えてます;; 去年の最低体重から約10キロ増加。。ヤバ…