st blog

バイク乗りです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すいか!

2020初すいか!頂きました!甘くて美味しかった。 すいかと言ってもマダーボール?小玉すいか?まだこの季節には大きなモノより丁度いい大きさ。二切れも食べれば大満足です。 しかし、この切り方は食べずらい。 口のまわりがベタベタになるし、こぼすし ス…

曇り火曜日

昨日も今日も午前中はドタバタするけど、午後から引き篭もり。 不要不急の外出を控えるのに慣れてしまって、出掛けるのも面倒になってしまってる。増えるのはストレスと体重ばかり。一日なにか一つだけ良い事あればやっていけるんだけどな.... 港も漁に出て…

晴れ日曜日

今日も天気良き日で平和な日曜日 土曜日もほぼ何にもしないで引き篭もっていた。そもそも土曜日は安息日であって仕事とかしちゃダメな日だし。っと言い聞かせて何もしなかった。 ところで駐車場って毎日同じ場所使ってるのに、今朝は両隣の車がいなくて一つ…

バックハンガー・Clipa(クリッパ)

バックハンガーを追加で購入しました!安定のクリッパ。3個目です Clipa バックハンガーってなに? だいたい想像してる通りの製品です。無くてもいいけど、あると便利な道具ですね。私が最初に買ったのは4年ほど前に、鞄を置く場もないほど狭い部屋で作業す…

曇りっぽい晴れな木曜日

木曜日って、暇な日と暇じゃない日があって予定も入れづらく好きじゃない。 午前中に8件の仕事を終わらせたら、もうお昼。朝食はコーヒーのみ だったからお昼はガッツリを期待してたら すごく質素でヘルシー 不満...... 今朝は海を見てる余裕もなく淡々と時…

ピアス・pierce

気づいたらピアスが無くなってて、新しいの買いました。 いつ無くしたのか?まったく気が付かなくて洗面の鏡の前で何か足らない?とは思っていたものの.... 「ピアス外したん?」と言われてやっと。。 基本的に冠婚葬祭でも外さないから、まったく気が付かな…

曇り火曜日

って晴れてきたし!今朝は、どんより小雨だったのに蒸し暑くなりそ。 ところで皆さん給付金の申請しましたか? Photo by Shane on Unsplash SNSで給付金を申請したか?ってアンケート見たら、まだ申請してない人のが多くて少し驚いた。私の回りは初日からバ…

雨土曜日

昨日、金曜日は何とか夜までは雨が持ってくれたのに今日は朝から雨。こんな天気だから余計に静かな土曜の朝だった。このままコロナ前には戻らないんじゃ?と肌で感じた。 土曜日は私だけの指定席になりつつあるな.....

晴れ木曜日

風も凪いでめちゃくちゃ天気いい! そろそろ私の回りも少しずつ日常へ戻りつつあるような感じが日増しにしてきてます。溢れかえってた自転車も減ってきてるから、それぞれ動き出してるのかな? 緊急事態宣言も39県で解除になるみたいだし。いったん収まるの…

晴れ水曜日

爽やかな風吹いてるけど、暑い。 午後から光回線の工事の予定なんだけど、事前に連絡無し?事務所の工事してから自宅の順番。午前中は掃除で終わった〆 YouTube流行ってますが、動画編集でfreeで使える音源 150万円分ダウンロード出来ます。たまに無料ダウン…

晴れ曇り火曜日

今朝は雲は少しあるけど晴れてたのに、もう昼には曇ってるし。少し暑かったから丁度いいのだけれど スッカっと晴れてた方が気分いいですよね。 本日 シラス漁出てます。昨日も漁があったみたいで連続で出漁するのは久し振り。 子供の頃から身近に漁師がいて…

晴れ月曜日

また月曜日 一週間 早 今日も今日とてお仕事してます。こんな天気良くて風も爽やかな日はバイク乗りたくなります....辛い 自粛前からですけど、歩いたりするのってほぼ午前中のみ。バイク乗らないとホント運動しないな....早くこの現状を打開したい。取り合…

雨日曜日

雨って言っても霧雨ていど。傘も要らないレベルなんだけど、地味に湿る。暗い日が続くのは嫌だなあ 霞んで紀伊半島も見えないし、数日前のクッキリ見えた日って貴重だった 毎日飲んでるsuntory クラフトボスティー 1ヶ月で一箱じゃ足りない。安くて量的にも…

曇り土曜日

動けば蒸しっと暑くなるけど、なんもしてないと少し肌寒い天気。 この土曜日は少し人の動きが多くなった気がする。国道沿いの飲食店は営業してるのに町の広報は自粛を垂れ流す。都市圏から多くの人が来てるのに意味あるの? とは言うものの、そろそろ感染に…

晴れ金曜日

早朝は曇りがちで暗い感じの朝だった。 帰り道はすっかり晴れて暑くてエアコンONして上着も脱ぎ捨てた:: 今日もいい天気!

これからの事

お題「#おうち時間」 緊急事態宣言による数々の自粛。皆さんはどう受け止めて過ごしていますか Photo by Hello I'm Nik on Unsplash 私の生活してる場所は、漁業と観光が中心な地域で宿泊施設、飲食 お土産物屋さん等 殆どが営業を自粛しています。 営業し…

晴れ木曜日

風はあるけど天気良くていつも見てる景色が違う。はっきり見えるからいつも見えてない物まで見えてる感じ。 写真撮ってなかったのが残念だけど、スマホじゃ撮りきれないからなぁ.... 裏の木たちも青々としてきた♪

曇り水曜日

予報よりも天気崩れるの早い。朝起きたら雨降ってたし寒くないようで、肌寒かったし。 こんな寂しいGWも初体験だけど、来年はどうなってるんだろか....? 昭和感まんまんな建物。リーマン後寂れた気がする。

晴れ火曜日

今日もいい天気! 人気の無さに連休だということを忘れてしまう。でも昨日もそうだったけど午後にはドライブ?してる車で道路が溢れるんだと思う。自粛ってなに?w

曇り日曜日

晴れからの雨予報 もう曇ってきて空気も湿っぽいから、思ってるより雨が早いのかも。 今日も今日とて朝の仕事。120連勤 継続中 仕事があるだけこの状況ではましなのかもな… 仕事が減ったせいもあるけど体重が元に戻った。残念 身体で感じるようになるのは階…