st blog

バイク乗りです。

晴れ月曜日

また月曜日 一週間  早 今日も今日とてお仕事してます。こんな天気良くて風も爽やかな日はバイク乗りたくなります....辛い

f:id:storato:20200511085505j:plain

 

自粛前からですけど、歩いたりするのってほぼ午前中のみ。バイク乗らないとホント運動しないな....早くこの現状を打開したい。取り合えず前向きには行動を始めてるけど、思った以上に進まないな。続けるしかない 成果でるまで試行錯誤して前進します。

f:id:storato:20200511085510j:plain

 

毎日、曜日ごとの変化しかないから少しは気を紛らわしたい!買い物で!(笑)

収入や予算の問題もあるから、欲しい物は置いておいて必要な物をネット通販で買って届くのが楽しみの一つになってます。

今回、買ったのはシェービングフォーム今までずっとサクセスのジェルタイプのモノを使ってったんだけど ↓↓↓

 

 気分転換でニベアのクリームタイプを買ってみました。

 

ニベアメン シェービングフォーム スムース 195g

ニベアメン シェービングフォーム スムース 195g

  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 サクセスのジェルタイプは何の不満もなく何も考えてなかったら、また普通にリピート買いしたました。ジェルだから剃りたい部分が見えるのもメリット。匂いもあまり残らないから気に入ってたんですが。どこかで泡タイプの方が肌に優しいよって聞いたのが頭に残ってたんですねぇ。

 

さっそく昨夜つかってみたんですけど....

  • 軽くワンプッシュで十分な量が出る
  • 肌に塗った感じ滑らかで肌を刺激しない
  • 剃刀もスムーズに滑って何回も剃らなくていい
  • 洗い流しても突っ張らない

おお!いいじゃんって結果でした。持ちはジェルの物よりいいと思う。

 

ただ残念だったことが1つだけ。

匂いが男性化粧品的な....私は好きじゃないので少しキツイなと思った。

サクセスのジェルタイプもこの手の製品 特有の香りがするけどそこまで気にしなかった

慣れで終わってくれればいいけど......慣れなかったらリピ買いは無しの方向で。