st blog

バイク乗りです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

うーたん♡

大根の葉っぱ、大好物(*´σー`)

メスティンTR-201で

昨日届いたメスティンでラーメン作ってみたw乾麺を割って何とか出来るね´ω`)

外飯アイテム

外飯用のnewアイテム到着輸入元のIwataniPRIMUSが欠品していて到着まで数週間かかってしまって、すっかり寒くなってしまった。。トランギア メスティンTR-201 amazonで¥1,620何だか大きさが意外で、思ってたのよりちいさかったな(´・_・`)ちょっと予定外なので…

車検が

miniの車検が来年の3月と連絡来た。もう3回目の車検となる。前回の車検前に下取出して乗り換えるつもりだったが色々と、タイミングとか合わず 結局乗り続けてるワケだが。乗らないから、そこまで買い替える行動に出ないのが実情。。壊れても良いから、趣味…

かわいこちゃん Uoo

ますます、モサモサもっちり(´・_・`)

秋だし。

雨ばっかの夏だったが、秋はけっこう良い天気が続いてる。 そんなMotorcycleなシーズン!!.....乗れない日も続いてるorz,,,,, まぁ準備だけはしておこうと 時間を無理矢理つくって整備 注文していたブツが届いたから、余計に時間を無理やりw ZOILの白と青 …

この夏、色々

思いがけず、ハードな夏になった。 忘れられない夏。心の奥へしまっておく夏 雨の多い夏だったな。始まりは、まだ朝晩 涼しかった 初夏のBBQはまだ快適 シーズン前の準備。 コレは結構 大変な人海戦術 藻草を手作業で除去&ガゼ(ウニ)の除去作業 トリッカ…

晴れ水曜日

曇りな予報が快晴だし。早朝は涼しかったのになー( ̄^ ̄)y-~~前からだが、人出が要る時に足りないさてさてb

夕暮れ時の

奥の部屋。

今日から

新しい一歩が始まる。いや、始まってる。何もしなくても時は勝ってに流れていってしまう。ああーって気がつく前に、行動しよう。後から考えてみればとか、後悔はしたくないね初夏の夕暮れ静かに時間が流れていく。

辛い

とてつもなく辛い。

busa-memo

いつの間にか 36,000km超えてるが、ドライブ ドリブンともショートへ振ってあるせいで ハッピーメーター&ハッピーとリップに...実際にはこんなに走ってない 正確な数字が知りたいけどな;;; 初めてガソリンタンクを外しての作業。 かなり手間取った。二人…

晴れ日曜日

今日も天気良い!´ω`)ノ

梅雨の合間に

久し振りに、人手も足りてチョイ乗り決行! 日差しは暑いが風は涼しい(・∀・) ガレージから引っ張り出し 準備。 Tシャツじゃなーって事で、レザーを羽織るが......暑いわ(*´Д`)=з で向かった先は、バイク7 いつ振りか????? 湾岸線を三重方面へ走るの…

雨な水曜日

故障 毎年の事だが、突然壊れる。大体、冷凍な方がorz... 原因は、まあ...古いからだが・・・普段のメンテ不足がな 昨日 室外機を止めて。霜&氷取り 水抜き穴まで凍って排水が出来なかったから 一日置いた。 なんとか修理代無しでやり過ごせそう( ̄^ ̄)y-~~…

晴れ日曜日

天気良過ぎ( ̄^ ̄)y-~~

トラベラーズ(๑•ૅω•´๑)

昨日は雨予報なのに晴れてたし今日も降らないだろと思へば降ってるしまともな休みが無いから、みんな疲れが溜まってる。もう半年経ってるけど。。今年はほぼ日手帳を止めてトラベラーズノートにしたどうもウチはクマが付いて回るなwで、昨日メモ用に安いから…

荒れ模様。

朝から雨なんだろうと覚悟してたら意外に雨は、もっと西側で強く降っていて濡れずに済んだ。そんな荒れてるようには見えないけどフェリーは欠航。南寄りの風が台風みたい。潮でベタベタする。。

晴れ土曜日

今日も天気良くて暑い。。。バイトが1人なんで、少々大変暇でも土曜日のバイト不足はダメだな今朝は久し振りに上からルートで起きる時に何故かスクショ撮ってたしw

晴れ水曜日

天気も良くて、動くと少し暑いが 風もあって過ごしやすい。アイスがまだ未入荷でチャンスロス…緑が多くなってきたなー(´・_・`)

GN125色々

元はみんな、GN125っぽいけど。 弄るとカッコ良いね(・∀・) 8の水色タンクの車両が好みかな♪ 多分、ノーマルで乗るけど。カスタムして使い勝手が悪くなるのは× カフェレーサーっぽくすると一番カッコイイ!! ダートラ風かスクランブラー風が良いかな~ って…

セカンドバイク?②

さて。GN125なんですが。並行輸入?なのか販売店によって値段がマチマチ しかも、何種類かタイプがあるようで 見た目が同じようでも 装備や仕様が違う感じ。。。タイヤもチューブだったりチューブレスだったり?? どれを買えば良いのか分からん( ̄^ ̄)y-~~

セカンドバイク?

天気も良いし。バイク乗りて....... 最近、暇と環境を見つけてチョロチョロと乗ってはいるものの・・ 本調子では無い、愛機1300R 一番気になるのは、振動。こんなに振動あったっけ?とか思う。 この前のプチツーでも瑞浪で下りたら、爪先が痺れてたし パーシ…

busa-memo

一昨年位から伸びて無いけど。 時間空いた時に、前後サスのオーバーホールの予定。予約済み! 前回フロントは2万キロだったかな??リアのオーリンズは初OH 前はオクムラに出したけど。。 とにかく前後のバランスが悪い。 んで、NEWアイテム この前、アスト…

プチツーリング

昨日 天気も良いしバイトは居るし。昨夜から、支店長と軽く疾走るかと行き先も適当に約束したんだけど午後からチョイ乗り決定!疾走る時は迷わずが、結果良いのでwbusaを引っ張り出す。取り敢えず、オアシスまで軽く流す。思いのほか、車が少なくイイじゃな…