st blog

バイク乗りです。

すいか!

2020初すいか頂きました!甘くて美味しかった。

すいかと言ってもマダーボール?小玉すいか?まだこの季節には大きなモノより丁度いい大きさ。二切れも食べれば大満足です。

しかし、この切り方は食べずらい。

f:id:storato:20200526203700j:plain

口のまわりがベタベタになるし、こぼすし スプーン下さい.....

すいかにかぶりつくのは、夏にとっておきたい。しかし季節感なしに年中何でも食べられるのってなんだかなって思う。

 

盆栽

そして盆栽。黒松です 苔も添えて。素人の手作りなモノですが良きです。

出窓の仲間へ加えようかと思ってましたけど、玄関の一員になってもらいました。

お水は毎日コップ一杯でいいみたい。安定?したら重しとか縛ったりして枝をアレンジしていこうかと計画中でございます。

f:id:storato:20200529044956j:plain

盆栽