st blog

バイク乗りです。

スマホ

そろそろ携帯電話を買い替えたいと思ってます。現在使用中の端末はドコモのgalaxyS8+ 

不満も少ないけどもう2年経ってるし壊れてないうちに交換がいい。

f:id:storato:20200602153951j:plain

交換する理由

  1. まだ壊れてなくて痛みも少ないから売って少額でも新機種の足しになる
  2. DSDSスマホにしたい
  3. アプリを何個も立ち上げて使うためRAMの容量を増やしたい
  4. バッテリーの容量を上げて充電回数を減らしたい
  5. カメラで広角レンズを使いたい。暗所の撮影に耐えられる機能が欲しい。
  6. android端末で安い機種
まだ壊れてなくて痛みも少ないから売って少額でも新機種の足しになる

これまでのスマホ歴はiPhone3G→iPhone4SiPhone5→galaxyS8+でした。

そしてgalaxy以外 全部破損→慌てて交換の構図だったため、まだ元気なうちに買い替えたいと!尚且つ売却出来れば多少なりとも次機種の資金になる。

DSDSスマホにしたい

半年ほど前からポケットWiFiスマホとの二台持ちで荷物を減らしたい。

ポケットWiFiは出先でノートパソコンを安定した回線で使いたいのと、キャリアのパケット節約のためなのですが。二台持ちは2倍気を使うのに疲れてきた.....2台の充電に気を使い、忘れないようにと気を使い。充電ケーブルも端子の違いから2本持ち。

気軽に何処でもネットに繋がってほんと便利なんだけど疲れる....

ガジェットオタクでもないから詳しくはないけれど。世の中にはsimを二枚刺せるスマホがあることを知った!通話は品質とエリアの関係でdocomo。データは格安のsimプランを使えば今よりお支払いも安くなり、荷物も減り気づかいも減るという!

そしてノートパソコンはテザリング

 

アプリを何個も立ち上げて使うためRAMの容量を増やしたい

当時ハイエンド機種だけあって今でも普通に使う分には問題ない(普通にしか使わない...)

私はアプリを複数起動させて使うことが多いから動作が遅くなることがしばしば。

galaxyのRAMは4GBだから、せめて6GB以上にしたい。

 

バッテリーの容量を上げて充電回数を減らしたい

galaxyのバッテリー容量は3500mA 頻繁に使ってると日に何度も充電する。

バッテリーが劣化してきてるのもあるけど、テザリングにも使うため容量が5000mA位がいいかな?重くなるのは嫌だけど....

 

カメラで広角レンズを使いたい。暗所の撮影に耐えられる機能が欲しい

デジカメ持ってないからスマホで代用してますが、最近のカメラ機能はすごい

流行り?の広角って使いやすいなっと思って。それと暗所の撮影も凄くきれいで驚きましたiPhone11の画像見て。下手なデジカメ要らないじゃん!あやかりたい!

 

android端末で安い機種

iPhoneは高い!SEって安いの発売されましたけど。私の要求に答えてくれないのがiPhone...なんでライトニングなの。。USB-Cにして下さい。ケーブル増やしたくない

私がiPhoneからandroidにしたのは、macからWindowsへ乗り換えたから。そのままmacを使っていれば迷わずiPhoneを選んでいたけど、Windowsにはandroidの方が何かと使いやすい。ハイエンド機を除けば端末の価格も驚くほど安くて、普通に使う分には十分な性能だと思ってます。

 

 機種変の候補

機種変候補は大体きめてあります。私の条件に合う製品はいくつか発見したのですが

まだ新しくてsimフリー端末も初めてだから手堅く安く。コレかな?って絞りました。

 

xiaomi redmi note 9S (Blue ブルー, 128GB 6GB)

xiaomi redmi note 9S (Blue ブルー, 128GB 6GB)

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

失敗しても大丈夫な金額だと思いまして.....購入したら、またレビューしたいと思います

果たして私が使いこなせるか.........?