st blog

バイク乗りです。

ピアス・pierce

気づいたらピアスが無くなってて、新しいの買いました。

いつ無くしたのか?まったく気が付かなくて洗面の鏡の前で何か足らない?とは思っていたものの....

「ピアス外したん?」と言われてやっと。。

基本的に冠婚葬祭でも外さないから、まったく気が付かなかったという.....見慣れてる人達からだと、無い方が違和感あるよですw

 

さっそくAmazonで買いました。

f:id:storato:20200418125641j:plain



00Gのトンネルに2Gのキャプティブビーズリングを通して付けてます。

Amazonでは3回目の購入でやっと良い物の出会えました!靴とかアクセサリー系の物は、実店舗でサイズ・質感・作りを自分の目で確かめて買うのが絶対いいのですが....

 

ピアス買いにお店へ行ったら......

f:id:storato:20200519135657j:plain

Photo by Tim Mossholder on Unsplash

以前は高いけど医療用のステンレスを削り出した 品質の高いピアスが売ってるお店があって。そこで買ってたんですけど、知らない間に移転したのか閉業したのか?無くなっていてショックを受けた覚えが。なんとなく寂しい感じで。それからピアス難民で、らしいお店を見つけて買ってましたが、同じに見えてやっぱり違ってて。なんだかなと使ってましたが、もうどこで買ってもそんな買わないからAmazonで買うようになってしまった。

今回、購入したピアスはトンネルって名前のこんなカタチの物でステンレスの上からチタンコーティングでブラック仕上げです。

 

five ships フレッシュトンネル ボディピアス チタン 拡張 ボディーピアス [KT3C] (#B10 ブラック 10mm 00G)

金属アレルギーの方にもイケるのかな?その辺は個人差が激しいからはっきりとは言えないけど

私は大丈夫でした。コーティングもしっかり施工されれいて、禿げそうにない感じ。以前付けていたピアスもコーティングされてましたけど、知らない間にコーティングが剥げて元はブラックだったのにすっかりシルバーへ戻っていたという。。。

スクリューも正確に切ってあってまだ一度も緩んだこともありません!

f:id:storato:20200519130004j:plain

サイズも揃ってっていて選びやすかったです。

私は16Gから始まって今回00Gまでサイズアップしてきましたけど、これでサイズ上げるのは終わりにしようと思ってます。

f:id:storato:20200519172408j:plain

 

 

 

サイズ上げるのってどおするの?

ってたまに質問されますけど、私は重いピアスを付けて自然にピアスホールを大きくしていきました。重さで垂れて穴が広がるんですw痛い思いをして広げるよりも時間は掛かりますけど安全かな?

 

これ以上サイズアップしないようにトンネルへ通すキャプティブビーズリングをアクリル製の軽い物を購入しました。ずっと金属製の重いリングを通して付けていたから装着感が無い。

 

ボディピアス 2G アクリルビーズリング ブラック UVアクリル 耳ピアス 軽い 拡張 ラージホール シンプル アレルギーフリー

このタイプはカラーも大きさも多いし、取り外しも簡単!そして安いから無くしても平気w何種類か揃えて気分や服装で交換するのもアリです。

 

 

 ここでピアスの日本の歴史

ピアスってここ最近の物かと思っていたら意外に古い時代から使われていて驚きました!

輸入された文化と言うかファッションかと思いきや、魔よけ的な使われ方を既に縄文時代にしていたとは。しかも男女ともにって意外でしたね。詳しくはウィキペディアを覗いて見て下さい。

  

ja.wikipedia.org