st blog

バイク乗りです。

いちおしの!4K32インチモニター

Dell U3219Q

ノートパソコンのサブ?モニターを以前から欲しいと色々と物色してましたが

遂に買ってしまいました!セールだったから思い切ってポチりましたよ。

 結論から言いますと

大満足です!

私の求めた項目をほぼ満たしている製品です

買ったのはのDell公式サイトからで。その他ECサイトとも比べたけど

公式サイトで買うのが安いと思います。

 Dell デジタルハイエンドシリーズ U3219Q 31.5インチ 4K HDR USBーC モニター

f:id:storato:20201217161132j:plain

Dell公式サイトから
私がモニターに求めたこと
  • 4Kであること
  • 文字の読みやすさ、設置環境からサイズは32インチクラス
  • USB-PD装備でノートパソコンからケーブル1本で使え給電も出来ること
  • USBドック機能が装備されてること
  • VESA規格対応でモニターアームが使えること
  • 有線LANが装備されてること

以上の6点が私の求めている要求でLANポート以外全部満たしてくれてます。

27インチのモデルにLANポート装備されてる製品があって少し残念

しかしLANの設定で少し制約があるようなのでコレでいいかと思います。

 

私がモニターに求めなかったこと
  • リフレッシュレートゲームをしないから
  • 色の再現性拘ってRAW現像とかしないから
  • ワイド画面動画編集しないから

 最近流行りのゲーミングモニターとか34インチワイドモニターは私が使う用途には適さない。

その他に保証期間中なら不具合があったら交換してくれる(ドット欠けとか)

出荷前にキャリブレーションしてくれてる。(この辺は良くわからない....)

とかメーカーとして信頼がおけるなどです。注文してから二日後に届いたにはビックリ

 

今なら、来年1/12までは私が買った価格よりも5千円ほど安く買えます(泣く。。)